

ガンダムウォー3

今日もGWのことを書いていきましょうか
今日は自分の赤単サイコミュの考察とかしてみようかと

それでは

ユニット7
・2漢サザビー
・2キュべレイ(流転)
・3キュべレイMK-Ⅱプル機(流転)

キャラクター5
・2漢シャア・アズナブル
・マリーダ・クルス
・プルツー(サイコミュ+1)
・エルピー・プル(サイコミュ+1)

コマンド17
・2作戦の看破
・3サラサ再臨
・3旧密約
・2ハマーンの嘲笑
・逆襲のシャア(カウンター)
・宇宙を統べる者
・2戦士、再び・・・・・・
・故障(ヴァリアブル)
・2女帝退場

オペレーション5
・2内部調査
・2コスモ・バビロン
・転向

ジェネレーション16
・赤基本G16

とまあこんな感じです
とりあえず明らかに足りてないカードでもリストアップ
・キュべレイ(流転)
・キュべレイ(プル)&キュべレイ(プルツー)
・新密約
・逆襲のシャア
・宇宙を統べる者
・司令部の移送
・転向
・ACEのハマーン、キュべレイ
・マリーダ、クシャトリヤ

こんなところでしょうか
あとサイドボードで足りてないといったら
木星圏だとかですね
個人的には女帝退場etc抜いてモルゲンレーテとエスコート入れたかったりタメG入れたかったり・・・

でも今のままでもそれなりに動けます
国力を5まで伸ばして戦士、再びだとかサザビーから展開してサイコミュと大きい戦闘力で押し切ります
相手が効果などで破壊、ダメージを与えるなどといったような戦略をとってきてもプルキュべがいるのでだいたいなんとかなります
ただ一番やりたくない相手をしては各色ウィニーだとか青とかですね
ゲームスタートからの相手のユニット展開などが早ければ早いほど厳しくなります
やはり遅延カードを入れるしかなさそうですね
フリプレだから融通はききますが^^;

とりあえず少しづつ集めるしか金欠な自分にとっては道が無さそうです
まずは逆シャア、密約あたりから手を加えていきましょうか
それでは~

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

‐ハネトマ‐

Author:‐ハネトマ‐
どうも
高校2年のハネトマが日々の出来事や趣味などについて書くブログです
趣味:ガンダムウォー、東方、多々アニメ、ゲームetc
参考までに東方のクリア歴
東方紅魔郷Hまで全機クリア
東方妖々夢Hまで全機クリア
東方永夜抄Hまで全機クリア
東方花映塚Hまで一部クリア
東方文花帖金閣寺出てますが取れてませんw
東方風神録Hまで全機クリア
東方地霊殿Hまで全機クリア
東方星蓮船Nまで全機クリア
東方妖精大戦争未購入

ガンダムウォー
緑紫フラッグ
赤単サイコミュ
青中速リゼル

ヴァイスシュバルツ
ABでアンコールビートとかいうやつ・・・よく知らないけどw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
