スポンサーサイト


無題でお送りします

学生はついに夏休みに入りましたね~
にしても例年よりずいぶん暑く感じるのは私だけでしょうか?・・・

なんて堅苦しい社交辞令なんてどうでもいいねww

自分の夏休みは・・
朝8時に起きる
   ↓
9時塾に到着
   ↓
午後12時まで自習
   ↓
午後1時から再スタート
   ↓
午後6時30まで自習
   ↓
午後8時20まで授業
   ↓
11時まで行き着けのホビーショップで
だらだらとしゃべったり遊戯王したりガンダムウォーしたり
   ↓
やることやって寝る

といったサイクルが早くも始まっている(・ω・`
正直疲れるぉ・・まぁ勉強がわりとスムーズにできていいのだが忙しいって疲れるねッ(*ゝ∀・´*)v コチっ☆

~とりあえず遊戯王とか~

交流会からというもの自分はマシンガジェに相当なこだわりを持つようになってきたなぁ・・
メインでモンスターはガジェとマシンナーズ以外は何入れるか迷う・・
DD・クロウとかはサイドから入れたいし、ライオウ、デスカリ、ブレイカーとのかみ合わせもどうだろうか・・
魔法は地砕きが不足してるからなんともいえないし、罠はフリーチェーンで有能なサンブレとか除外系だとか、フォートレスを奈落幽閉されないように賄賂を入れてみたりとか・・・
けっこう窮屈になってしまうな・・やっぱりメインから強制転移とか間違っているのだろうか!?
とりあえずレシピあげてから考えようか(´・ω・`)


≪どうしたらいいのかわからないマシンガジェット≫
モンスター15
・3マシンナーズ・フォートレス
・3マシンナーズ・ギアフレーム
・3グリーン・ガジェット
・3レッド・ガジェット
・3イエロー・ガジェット

魔法13
・3地割れ
・2強制転移
・地砕き
・ライトニング・ボルテックス
・強欲で謙虚な壺
・貪欲な壺
・リミッター解除
・サイクロン
・ハリケーン
・大嵐

罠15
・3次元幽閉
・2奈落の落とし穴
・2強制脱出装置
・2サンダー・ブレイク
・2魔宮の賄賂
・スターライト・ロード
・神の宣告
・激流葬
・聖なるバリア-ミラーフォース-

とりあえずモンスター少ない気がする・・強欲謙虚があれば話は別
種族一致しているので結束いれるのもありなんだけどね・・(以前入れていたがしっくりこない)
魔法では確実に地砕きが足らないかな・・
もし3枚あったらメイン地割れ、地砕きで6でサイドで強制転移と入れ替えるとかして戦い方を変えられたかも・

あと月の書ってどうなんだろうね、このデッキだと表側の方がわりと有利に働きそうなんだけど・・・
でもサイコショッカーとか怖いな、というか月の書とショッカーをサイドにセットで入れておけばそれはそれで面白いかもw

あとは罠かな・・
正直入れすぎだと思う・・・けどこれくらい突っ込まないと不安なんだよね~(´・ω・`)
でもショッカーきたら・・と思うと・・・

ここはデッキ云々の前にショッカーの対策でも今更ながら考えよう
というか自分の周りショッカー誰も使わないんだよねw

とりあえず候補でもあげてみようず

・サイバー・ドラゴン・・・食べます
・月の書・・・裏側にしてからなんとか排除しよう
・強制転移・・・ガジェと入れ替えればおいしいんじゃない?
・システム・ダウン・・・場合によってはサイドに入れてもいいのかなw
・1:1交換できる除去カード・・・とりあえず地割れとかですね

というかこんなもんじゃないでしょうか・・・以外にないんだなw
まぁ、場合を考えてサイドに入れておけばいいかな
というわけでとりあえずは自己解決・・不安だが^^;

そして最後に罠ですね・・
1まいずつ有用性について追求しますか

・次元幽閉:破壊耐性などの厄介なやつを処理させたり再利用されないようにする
・奈落:同上
・強制脱出:特殊な条件で召喚されたモンスターやシンクロモンスターには強みのあるバウンスです
・サンブレ:基本アド損だけどガジェで手札が減らないのし、好きなカード破壊できるのはいいと思うんだ
・賄賂:フォートレスのためだけにあるようなもの(除外自重)だが相手の動きを崩すこともできる可能性を秘めたカード
・スタロ:大嵐、激流、聖バリなどが怖いのでピンもしくは2積みですね
・聖バリ、激流、ノーコメントでww
・神宣:タイミングが難しいカードではあるが柔軟に対応できるので採用

本当はマイクラとかダストシュートとか入れたいけどサイドかなw
やっぱり難しいな~デッキの作りがいがあるというもの(`・ω・´)
ゆっくりバランス調整していこう

以上遊戯王でした

さて他の話題にも触れようかなw

というわけで最近ガンダムウォー(GW)をまたやり始めたわけですが、最近は赤とか黒とか緑紫など作りたいなぁなんて考えています
かくいう自分の所持デッキは緑中速・・・?なるものを使ってます
グラハム専用機のセットマジ強えぇができればいいなーデッキですw
正直全然ガチではなくGWユーザーから見れば紙くず同然なのかな・・・いいんだよ遊べれば・・・

と言う考えをそろそろなくしてガチプレイヤーになりたく日々パックをちょくちょくと購入している自分です
それはそうと最近新しくGWでプロモが出ましたね

その名は・・・可能性の獣

さぁ、これが何をモチーフにされてるカードかUC好きならわかるよね・・・ね?w
そうイラストはユニコーンガンダムですね
テキストはこんな感じです

可能性の獣 SP オペ 紫0/1/0
(自動A):このカードは、敵軍コマンドの効果では破壊されない。
(自軍ターン):《0》カード種類1つを指定する。その後、自軍本国、または自軍捨て山の上のカード1枚を表にして、そのカードがACE、または指定した種類である場合、自軍本国の上か下に移す。それ以外の場合、自軍本国の下に移す。

まぁ、赤でいうところの内部調査ですね
自分が欲しいカードを引く可能性をあげるといったところでしょうか
3枚手に入り次第入れてみたいカードの1枚
まぁ道のりは長いけどねw

今日もあまり時間ないからここらで
ノシ


・・・心残りが・・・
夏コミでZUNさんは東方出すのでしょうか・・
以前までは出していたものの今回は情報がまるでないんですよね・・
出るとすれば花的な感じなゲームだとは思います
出なかったら・・・行かないかもねw
ではバイバイノシ
スポンサーサイト

テーマ : (´∀`)
ジャンル :

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どもです(>_<)

やっぱりマシンナーズは結束でしょうという俺が通ります($・・)/~~~
すみません(・_・;)

 マシンナーズはパーミ型でもワンキル型でも結束型でも何でもこいの万能くんだから強いですよね。
  まあやっぱり地砕きが強いっていうふうに・・・・・・・


 つかユイにゃんのスリーブいいなwww
そろそろCROWSONGの表紙のスリーブ出ないかな(笑)

No title

気になるのは
なぜ砕きピンで割れ3積みなのかくらい
と思ったけどよく読んだら書いてあったw
余裕あったらトリマ強謙でw サイドラはいれるべきだと 
月書は微妙かな 役に立たないですがこの辺で

No title

>ピンポンさん
結束割られやすいからなんとも・・・以前まで結束型でしたが^^;
地砕きがあれば・・・ねぇ(´・ω・`)
AB自作スリーブときいて(ぇ

>カラスさん
地砕き・・
サイドラはサイド行きですかね・・ガジェットと相性悪い><
月書か・・・確かにいらない気がします、基本除去がコンセプトなので
プロフィール

‐ハネトマ‐

Author:‐ハネトマ‐
どうも
高校2年のハネトマが日々の出来事や趣味などについて書くブログです
趣味:ガンダムウォー、東方、多々アニメ、ゲームetc
参考までに東方のクリア歴
東方紅魔郷Hまで全機クリア
東方妖々夢Hまで全機クリア
東方永夜抄Hまで全機クリア
東方花映塚Hまで一部クリア
東方文花帖金閣寺出てますが取れてませんw
東方風神録Hまで全機クリア
東方地霊殿Hまで全機クリア
東方星蓮船Nまで全機クリア
東方妖精大戦争未購入

ガンダムウォー
緑紫フラッグ
赤単サイコミュ
青中速リゼル

ヴァイスシュバルツ
ABでアンコールビートとかいうやつ・・・よく知らないけどw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
