

ガンダムウォー ガンプラ30thメモリアルエディション

タイトルどおりガンプラブースターについてです
某サイトではもう全種類公開してるので早速見に行ったら・・・
81種類中ほとんどがバニラだったのです!!
レアにも多数のバニラがw
そしてガンプラレアの中にもバニr(ry

正直な話残念でした
テキストどころか特殊効果すらないとは・・・
テキスト持ちで特殊があるやつなんて本当にごく一部です
でもコレクション、プレイ用のコインなど他の用途があると思いますのでなんともいえませんが・・・
言ってしまえば百式だとかZガンダムとかも収録されていましたが、すばらしい限りのバニラでした
が、自分は今、前回書いたとおり、リゼル主体の青を組もうとしてまして、もしかしたら・・・もしかしたら補充要員とかで入るかもです
まぁ入らないけどね
まぁそのくらいでしょうか
相変わらずエクシアだとかW0とか強かったけどねw



だけど一つ納得いかない
それはグラハム専用ユニオンフラッグカスタムについてである
能力値は5/1/2
コストは3/4/1
と資源が減っていたのですが、テキストなしで特殊能力もありませんでした
せめて速攻はつけるべき・・・
じゃないとかわいそうすぎる・・・まぁ他にも被害受けてるの多そうだけどw

さてここまで批判めいたこと書いてますが、これを売るにあたって別の狙いがあるかも知れないのでこれ以上突っ込むのはやめときます
では~

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー4

ちょっと思いついたこと
この前、最近出たウィナーズ・スターターなるものを買いました
目的としてはWSで無双する・・・ことでは無く、あくまでパーツ抜きとして買いましたっと

個人的に自分で組んだデッキでないと勝ってもおもしろくないと思ったので・・・
そして考えたところ、今はユニコーンだとかが流行ってますが、今回はそのユニコーンの脇脇脇役のリゼルにがんばってもらうデッキを作ろうと考えました

↑でリゼルのことを脇脇脇役なんて書いてますが、ガンダムUCの中では一番好きな機体なのですよ(´・ω・`)つ
物語の序盤でクシャに何機も落とされてしまい、さらにシナンジュにも落とされているという悲願なMSですが、小説の9、10巻あたりで残りの1機になってしまったリゼルがものすごく輝いているように見えて好きになりましたねw
メタスを参考にした変形機構もかっこいいし、量産型のくせに装備が充実してるところもまた見るところですね
一応小説は全巻読みました

さて本題:リゼルから展開したいデッキ→もう半分ロマンだけどねw

とりあえず候補として、
ユニット
・リゼル
・リゼル(隊長機)
・Zガンダム&ZZガンダム
・Zガンダム&百式
・ボール
・北極基地

キャラクター
・バナージ・リンクス
・オードリー・バーン
・期待を込めてのリディ・マーセナス(まだ出てませんw)

コマンド
・急ごしらえ
・政治特権
・火急の措置
・周辺警護

オペレーション
・確固たる一歩
・ナビゲーターもしくは可能性の獣

ACE
・バナージ&ユニコーン

タメG、基本G

とりあえずこのくらいしか思い浮かばなかった・・・
まずリゼルを引くのが難しそう・・・ということでユニコーンとか入れてもいいけど枚数が足らない・・・
でも序盤でリゼルからZ&ZZとか引っ張ってきたときの展開はかなり強気で攻められるはず
そしてキャラクター
バナージと書いてますが、リゼルと相性がいいからです、そんでもってユニコーンとも相性がいいからユニコーンを最優先で入れたくもなりますが、リゼルで行きますこだわります
オードリーは何の兼ね合いもないのですが・・・正直いらない
そしてリディ・・・まだカード化されてないよね・・・されるよね?(´・ω・`)
キャラに関してはまだまだ考え中な部分が多いです

コマンドに至ってはこれくらいで十分だと思っているので候補を増やす予定はないです
オペレーションも同様に・・・

ACEはドロー補助のバナコーンしか持ってないけど、展開補助のアムロもあったほうがいいかもですね
まぁそれぐらいですか・・・
でも次の弾(26弾)で新機能カードなどがまだわかってないのでなんともいえませんねw
もしかしたらデルタプラスが出てきたりして・・・
その前にガンプラブースターも一通り確認したいですね
カウントダウンインフォだとレア以外はバニラみたいにうかがえるけどw
でもMGのガンダムもいいねw

それと1月ぐらいに出ると予想される良いカードしか入ってないパック(グラハムフラッグだったりエクシア、ウイングゼロ、ユニコーンなど)でユニコーンなどが手に入れば状況が変わるかもねww

※個人的に↑のブースターは好きではありません・・・
今まで苦労してお金を積んできたのにここまで採録しなくたっていいじゃない・・・がっかりだ・・・
が、出るのであれば買わなければ勝機は訪れない(キリッ)

ではでは・・・

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー3

今日もGWのことを書いていきましょうか
今日は自分の赤単サイコミュの考察とかしてみようかと

それでは

ユニット7
・2漢サザビー
・2キュべレイ(流転)
・3キュべレイMK-Ⅱプル機(流転)

キャラクター5
・2漢シャア・アズナブル
・マリーダ・クルス
・プルツー(サイコミュ+1)
・エルピー・プル(サイコミュ+1)

コマンド17
・2作戦の看破
・3サラサ再臨
・3旧密約
・2ハマーンの嘲笑
・逆襲のシャア(カウンター)
・宇宙を統べる者
・2戦士、再び・・・・・・
・故障(ヴァリアブル)
・2女帝退場

オペレーション5
・2内部調査
・2コスモ・バビロン
・転向

ジェネレーション16
・赤基本G16

とまあこんな感じです
とりあえず明らかに足りてないカードでもリストアップ
・キュべレイ(流転)
・キュべレイ(プル)&キュべレイ(プルツー)
・新密約
・逆襲のシャア
・宇宙を統べる者
・司令部の移送
・転向
・ACEのハマーン、キュべレイ
・マリーダ、クシャトリヤ

こんなところでしょうか
あとサイドボードで足りてないといったら
木星圏だとかですね
個人的には女帝退場etc抜いてモルゲンレーテとエスコート入れたかったりタメG入れたかったり・・・

でも今のままでもそれなりに動けます
国力を5まで伸ばして戦士、再びだとかサザビーから展開してサイコミュと大きい戦闘力で押し切ります
相手が効果などで破壊、ダメージを与えるなどといったような戦略をとってきてもプルキュべがいるのでだいたいなんとかなります
ただ一番やりたくない相手をしては各色ウィニーだとか青とかですね
ゲームスタートからの相手のユニット展開などが早ければ早いほど厳しくなります
やはり遅延カードを入れるしかなさそうですね
フリプレだから融通はききますが^^;

とりあえず少しづつ集めるしか金欠な自分にとっては道が無さそうです
まずは逆シャア、密約あたりから手を加えていきましょうか
それでは~

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー2

さて今回は今現在使っている緑紫タッチな中速です

ユニット20
・2ガンダムスローネツヴァイ(サーシェス機)
・GNフラッグ
・3グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
・2オーバーフラッグ
・2AEUイナクト(デモカラー)
・2AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)
・2ケンプファー(試作機)
・3ニューヤーク
・3サイド3

キャラクター5
・3グラハム・エーカー
・パトリック・コーラサワー
・シーマ・ガラハウ

コマンド6
・3人呼んで
・2赤い彗星
・修羅を生きる漢

オペレーション3
・2攻勢の機運
・平和への祈り

ジェネレーション15
・3ジオン兵残党
・12緑基本G

と今はこんな感じですね
人呼んで、グラハムスペシャル!だとかどんなに性能差があろうと、今の私は阿修羅すら凌駕する存在だっ!などと言いたいがために作ったデッキであります
足りないと思っているカード
GNフラッグ、ケンプファー(試作)、AEUイナクト(デモカラー)、赤い彗星、特務部隊、平和への祈り、慈愛の眼差し
、対ガンダム調査隊
こんな感じだと思います
最近は滅多打ちや可能性の獣、アニュー、リターナーなどを入れ替えて運用してます
トーナメントレベルの人から見ればこれでも紙束だと思いますが、なに、楽しければいいじゃないw
学校ではこれでもある程度いい勝負は出来ますw
他にはブリッツクリークとか偽装工場とかも欲しいですね

あ、あとACEのハムフラッグもかなり欲しいですね~、というか高い><
まぁ地道に目指しますよっと
以上で終わります、今度は赤単サイコミュとか脳内構築リゼルでがんばるデッキなどについて書いていこうかと

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

ガンダムウォー1

どうも
最近ちょくちょく更新してます
ただ書きたい内容が多いので分割して更新するかも知れません

とりあえず前回書いた零の軌跡というゲーム
一通りクリアしましたが、ラストまで気が抜けない展開でとても満足しました
そして事件解決後のパートで次回作につながるような展開になってましたね
さて、これから2週目スタートです

そして本題「ガンダムウォー」ですね
最近、かなり熱の入っているカードゲームです(カードプールがまだ浅い^^;)
メモのファイルを整理していたら懐かしいデッキレシピがたくさん出てきましたw

とりあえず記憶に残しておこうと思い書き留めておきます

色:緑
デッキ:一番最初に組んだ緑だけどジャンルがごちゃ混ぜw

ユニット18
・2ドップ
・ドップ(ガルマ・ザビ)
・ザクⅡ
・3漢グフ
・シャアズゴ&アッガイ
・2AEUイナクト指揮官(コーラサワー)
・オーバーフラッグ
・アグリッサ
・2ユニオンフラッグ(グラハム機)
・高軌道ティエレン
・2ケンプファー(試作)
・グラハムフラッグ

キャラクター5
・グラハム・エーカー
・パトリック・コーラサワー
・モニク・キャディラック
・2ランバ・ラル

コマンド6
・気化爆弾
・3最低最悪の殺し屋
・2修羅を生きる漢

オペレーション5
・平和への祈り
・攻勢の機運
・3ヒートロッド

ジェネレーション16
・16緑基本G

はい、一番最初に集めたカードですねw
今見るとなんて紙束なんだろう・・・って思ってしまいますwww
でも懐かしい
今はもっとまともですけどね
お金ないけど必要なカードはわかっているのよ・・・
というわけで次更新は今の緑中速ですかね

テーマ : ガンダムウォー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

‐ハネトマ‐

Author:‐ハネトマ‐
どうも
高校2年のハネトマが日々の出来事や趣味などについて書くブログです
趣味:ガンダムウォー、東方、多々アニメ、ゲームetc
参考までに東方のクリア歴
東方紅魔郷Hまで全機クリア
東方妖々夢Hまで全機クリア
東方永夜抄Hまで全機クリア
東方花映塚Hまで一部クリア
東方文花帖金閣寺出てますが取れてませんw
東方風神録Hまで全機クリア
東方地霊殿Hまで全機クリア
東方星蓮船Nまで全機クリア
東方妖精大戦争未購入

ガンダムウォー
緑紫フラッグ
赤単サイコミュ
青中速リゼル

ヴァイスシュバルツ
ABでアンコールビートとかいうやつ・・・よく知らないけどw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
