

マシンガジェ

ようやく禁止制限改定の時期がやってまいりましたが、一番の以外はブラックホールの帰還ですね
もうかれこれ10年近く封印されていたカードが今頃になって・・・コンマイめ、遊星編3収録のスターライト・ロードのために解除したな・・・ついでにブラックローズまで・・・
まぁうれしいのはサイドラ無制限かな・・・
自分はサイドラ発売当時からずっとサイドラのデッキを使っていたため何よりうれしく思いますw
・・・がメインで使用中のマシンガジェに多大な影響をもたらしてるということも事実です・・・誰だよ、キメラテック・フォートレスとか考えたの・・・マジやめてえええええええええええww
それと大嵐が禁止ということは次元系も上がってくるのではないかと予想・・・


~改定の話はここまで~

今日は40戦ぐらいマシンガジェを回してきました
正直疲れたw

では考察

対スーペル植物
墓地に送るのはまずいのでここで生きたのが奈落幽閉因果切断!!
でもティタニアルがいるのでそううまくいかないときも><
まぁそういうときはミラフォ、激流層握ってるんだけどねw
まぁ勝率は5割りぐらい
でも負けたときに1度シューティングスターとスカーレットノヴァの共演をさせてしまったww圧敗www

対BF
めずらしくも相手のBFに銀盾のミストラルが出てきてこちら除去する手段がとぼしく、さらにガジェでは超えられない守備力でなかなか処理できないうちにトリシューラ出されてもう負け・・
でもそれ以外では普通にシュラシロッコ除去がテンポよくでき、挙句の果てにカタストルでガジェ効果破壊からのワイゼル降臨からのカタストル吸収で攻撃力が4700!!
勝率は7割と割とよかった
※ここで一つ大きなルールミス
カタストルの効果破壊はダメステなのでワイゼルが出せないということ
コメしてくれた方に感謝

対マシンガジェ
予想外すぎるミラー
相手はマシンガジェに歯車が含んだ型でした
最初に歯車からのガジェドラとマシンナーズフォートレスが相手の場に並びましたが、因果切断で除去
途中でガジェ合戦になりお互いガジェを消耗していたところにこちらがいち早く貪欲な壺を引き、ガジェ回収からの2ドローで引いたのが強欲謙虚と地割れ・・・そこからさらに強欲謙虚でレッドガジェットがきてくれたのでそこから調子よくビートして勝ち
1戦1勝w

対ガジェ軸高速シンクロ
初めて戦ったガジェ軸シンクロ
緊テレなどからの展開が主流らしい・・・
・・・・・・書くことといっても相手のカードを全て除去しきった・・・ということしか書けないが、あえて書くなら完封できたということぐらい(´・ω・`)
緊テレに賄賂使ったら早くも止まってしまい、ガジェビートで終了
勝率は・・・察してね

対ドラグニティ
うん・・・ドラグニティけっこう強いね・・
ドゥクスレギオンからのアキュリスの効果がやばい・・・
ガジェなどを効果破壊させてワイゼル出してもどんどん破壊してくるから間に合わないこともしばしば^^;
でも因果切断などによる除外により辛くも勝利を収めたことがけっこうあったり・・・
竜の渓谷がよく働いていて相手もこちらと同じようにモンスターの途切れがない戦いとなってガジェが消耗しきったところでのアルティメットドロー・・・貪欲な壺を引いてマシンナーズとガジェで一気に展開してごり押しで勝ったり、処理できずにこちらが破壊されつくされ負け・・・というパターンがほとんどでしたね・・
勝率は5割


とこんな感じでした
今日だけでどれだけプレミがあったのか・・・反省するとこはまだありますw
コメントでいくらか意見いただいたのでサイドについて少し考えました
弾圧:制限になるのでやはりパキケフィアと一緒に積むことになりそうです
裂け目、マクロス:大嵐さんが退場するのでめちゃくちゃ生きるだろうと少し自信がw

とまぁこんな感じです
あとは環境に合わせてメタればおkかな・・・もう十分にメタってるけどw

それと禁止制限改定でのin outを考えてみようかと
in:死者蘇生、ブラック・ホール、サイクロン
out:大嵐
と今考えられるのはこれくらいですかね・・・
どうやってしぼろうかが今後の課題です
というわけで今日はまたカラオケに行くのでこれにて失礼しますい

最後に
一昨日大船ロンデでブラック・ホールを580で買ってしまった・・・後悔は・・・しているっw
なんでスーレアしかなかったのか・・・というのはそれより早く情報をフラゲしていた人がいたらしく今に至るらしい・・・@店長談

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

近況報告

最近の生活のほとんどが塾で過ごしてるから更新するといっても微々たるものになってしまいます(´・ω・`)

とりあえずマシンガジェットの戦績とか(戦績書くほどやってないが)

岩石メタビ
×○○
この組み合わせの相性はそれほどよくないですね
ガジェットで裏守備の柔術家を殴ることが多々・・守備高い^^;
コアキメイル・サンドマン・・・罠をわりと多めに積んでるから刺さりまくったw
コアキメイル・ガーディアン、デスカリ・・・ガジェット召喚しても効果発動できずにやられるのでやはり刺さる
グランモール・・・Mフォートレスバウンスされるのけっこう痛いですw

今思うとよく勝てたと思ってしまうw
除去は偉大だね、でも地砕きが1枚ってどういうことなのよ・・(´つω;`)

続きはまた今度ということでノシ

テーマ : (´∀`)
ジャンル :

交流会とか・・・

昨日は本当に久々の交流会でした・・・
とりあえずお疲れ様でしたっと
早速大会について書きますかw
使用デッキはマシンガジェでした

~予選~

えびちゃんさん
デッキ:遅延ファルコンビート?
○××
2戦目ライオウで止められ、3戦目デモンズチェーン、くず鉄のかかしなどで延ばされデッキ切れして負けw

masさん
デッキ:ヒーロー
○××
ZEROからのガイウスとか無理ゲーww

ゆめかさん
デッキ:剣闘獣
×○○×
戦車3伏せかっこよかったw
4戦目:ちょっ、禁止令ないと無理ッス><

決勝上がれずに終わりましたね・・・

また次出るとしたらマシンガジェで出ますね・・もっと煮詰めなければ(´・ω・`)


え~、フリー、トレしてくださった方々ありがとうございました
またお願いするかもです(`・ω・´)ゞ

交流会おわったあと、大船で行き着けの店でガンダムウォーやったけどまたはまってしまったかも知れない・・
あ~早くユイにゃんっスリーブ出ないかな~待ち遠しい・・
次の交流会はユイにゃんスリーブを可能な限り買うため参加できないかもです・・


やっぱり東方はいいわww音楽もゲームも・・ところで夏コミでZUNさんは出すんですかね・・・

とりあえずおHまではクリアできるので(星は除く)ルナティッククリア目指そうかなw

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

テストが終わったので再開

ようやくテストも終わって書き込めるまでに余裕が持てました;

とりあえあず久しぶりに遊戯王でもやろうかなと思い、新カードは何が出るのかなとか考えてチェックしていたらとんでもないのを見つけてしまったw

TF05-JP001「フルール・シンクロン」星2 光 機械族・チューナー 400/200
このカードがシンクロ召喚の素材として墓地へ送られた場合、手札からレベル4以下のモンスター1体を特殊召喚する事ができる。

TF05-JP002「フルール・ド・シュヴァリエ」星8 風 戦士族・シンクロ 2700/2300
「フルール・シンクロン」+チューナー以外のモンスター1体以上
相手が魔法・罠カードを発動した時に発動する事ができる。その発動を無効にし破壊する。この効果は自分のターンに1度だけ発動する事ができる。

TF05-JP003「自由解放」通常罠
自分フィールド上のモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時に発動する事ができる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター2体を選択して持ち主のデッキに戻す。

はい、今度出るTF5の目玉ですねw
正直な話このカードたちはOCGではなくアニメオリジナルでよかった気もするが・・・
フルール・シンクロン:おなじみのシンクロンシリーズですね、まぁハンド消費しますが普通に強いかと
フルールド・シュヴァリエ:・・・なんなのこれ・?シンクロンからのシンクロ先としてはかなり強いですね
ATKもそれなりにはありますし・・
何よりチューナーがシンクロンなのでクイックロンから出てきてしまうという・・
コンマイはどこまでシンクロンを強化するつもりなんだ・・
調律も出るし、ジャンクデストロイヤーも破格の強さでし・・これは組めってことなのか!?

自由解放:うん、条件が少しきついかも><、2体までなら使いやすかった


これはシンクロン組むしかないのかなww
過剰評価かもしれませんが、シンクロンはトーナメントレベルまで引っ張れるような世の中になるのかと思ってますw

そして密かにアルティメットインセクト主軸の昆虫デッキをせいさくちう・・
昆虫はマイナー?路線のため費用がそこまでかからなくて比較的安価に組めそうです
にしても大樹海は偉大だ・・手札が尽きない幸せw

あとアーマード・ビーもできる子だったのね・・今まで見向きもしなかったよw
それとジャイアントワーム・・こいつはいいね、使い易すぎww
アラクネーもいいよね・・

とりあえず足りないカードをリストアップしておきますか・・

・2デビルドーザー
・2アルティメットインセクトLV3
・1アルティメットインセクトLV5
・2地底のアラクネー

とりあえずはこんな感じですかねw

それと今期のアニメについて・・
まだ始まったばかりですが個人的に今期はこれだっていうのがあります

「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
これはやばいね・・
というかバイオハザード臭がするんだけどw
まず、
・OPが神
このアニメのOPは岸田教団&THE明星ロケッツさんが作ったものなのですが、このサークルはアニソンこの曲に携わるまでは東方projectのヴォーカルアレンジやオリジナルアレンジなどを作曲してました
かくいう自分は東方が大好きなのでこのサークルも大好きでしたw
CDも持ってますし(ry
OPの出だしの歌詞が流れていた時点で岸田教団かな?とか思っていたら見事にそうだったというなんともいえない気持ちに呆然となってしまいましたw
もうこの曲大好きだわww

・シナリオとか
いわずと知れたバイオハザードっぽいゾンビものなので◎
特に自衛隊が来るところとかいかにもっていう感じがしますね
自分の脳内での自衛隊はその後ヘリがやつらに落とされてかくかくしかじか

・作画、エロ
個人的に何もいいません、むしろこれくらいエロ?いほうがそれっぽさが出てていいかと

もうこの作品が大好きになってしまった。
他には世紀末オカルト学院とかノイタミナ枠の実写版もやしもんとかですかね~

この前まではAngel Beats!最高ぉぉぉぉとか言ってたけど(今でもABは好きですが^^;)今期は学園黙示録ですかねww

久しぶりにキー打ったので今日はこれくらいにしておきますかね・・って思ったところで今日も学校で実力テストがあるの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・
ということでノシ

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

スターダストドラゴン/バスター!!【遊戯王】

以前書いたレシピをちょくちょくといじった結果こうなった

《モン》
2スタバ
2サイドラ
3バスタービースト
3Fヘルドッグ
3Fマジカル
2NFヘッジホッグ
1霞戦士
1サモプリ
1めたぽ
1クリッター
1ゾンキャリ
《魔法》
3簡易融合
3収縮
2断札
2真炎
1サイク
1嵐
1ブレコン
1精神操作
《罠》
2バスモ
1聖バリ
1激流
1神宣
1リビデ

今回は略してしまいましたがINネオフレムベルヘッジホッグと真炎、操作、ゾンキャリで
OUTがリゾネーター、ゲイル、バスモくらいですかね(´・ω・`)
この形でまわしていきたいと思います

コメントしてくださった方々ありがとうございます~
・・・と書いた後に思ったこと
真炎3積み安定?・・・

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

プロフィール

‐ハネトマ‐

Author:‐ハネトマ‐
どうも
高校2年のハネトマが日々の出来事や趣味などについて書くブログです
趣味:ガンダムウォー、東方、多々アニメ、ゲームetc
参考までに東方のクリア歴
東方紅魔郷Hまで全機クリア
東方妖々夢Hまで全機クリア
東方永夜抄Hまで全機クリア
東方花映塚Hまで一部クリア
東方文花帖金閣寺出てますが取れてませんw
東方風神録Hまで全機クリア
東方地霊殿Hまで全機クリア
東方星蓮船Nまで全機クリア
東方妖精大戦争未購入

ガンダムウォー
緑紫フラッグ
赤単サイコミュ
青中速リゼル

ヴァイスシュバルツ
ABでアンコールビートとかいうやつ・・・よく知らないけどw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
